kotringo blog

Calendar

Profile

5歳からピアノ、7歳から作曲をはじめる。1999 年に神戸・甲陽音楽院 を卒業後、ボストン・バークリー音楽院に留学し、ジャズ作曲科、パフォーマンス科を先攻。学位を取得後には、ニューヨークを拠点に演奏活動を開始。2006 年に坂本龍一に見出され、シングル『こんにちは またあした』で日本デビューを飾る。卓越したピアノ演奏と柔らかな歌声で浮遊感に満ちたポップ・ワールドを描きだす女性シンガー・ソングライター。2011年4月よりベースに村田シゲ(□□□ほか)、ドラムに神谷洵平(赤い靴)を迎えソロと並行してスリーピース・バンドでも活動。2012年3月にミニ・アルバム「La mémoire de mon bandwagon」を発表。また、10月公開の映画「新しい靴を買わなくちゃ」のサントラを坂本龍一と共同制作、10月17日に坂本龍一 + コトリンゴ「新しい靴を買わなくちゃ – オリジナル・サウンドトラック」をリリース。2013年1月には待望のフルアルバム「ツバメ・ノヴェレッテ」をリリース。http://kotringo.net/

BLOGカテゴリ&サーチ

最新エントリ

サイト内キーワード検索
414件中   41 - 45 件表示 ( 全 83ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

「omaneki音楽会」


あたらしい曲たちが 
おもしろいことになってきましたよ。 
大橋トリオさんとまたいっしょに音を出せるのも、
とっても楽しみです。 
この写真を撮ってくださったのは、照明の高田さん。 
面白い照明をつくってくださいます。楽しみ!! 
遊びにきてくださいね。 

コトリンゴ presents "omaneki音楽会" vol.1 

日程:2011年6月22日(水) 
会場:Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 
開場:18:00 開演:19:00 
チケット: 
前売り:全席指定¥4,500(税込・ドリンク別) 
当日:全席指定¥5,000(税込・ドリンク別) 

出演:コトリンゴ with 村田シゲ & 神谷洵平 
ゲストライブ : 大橋トリオ 

<チケット販売情報> 
一般チケット発売日 : 2011年5月22日(日) 
プレイガイド:チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス 
お問合せ:HOT STUFF 03-5720-9999 http://lultimo.jp/ 


2011-06-16 21:41:01投稿者 : kotringo

「九州ツアー最終日4.26」


そして最終日は福岡のルアンジュ教会で。
アップライトピアノを入れていただき、そしてリバーブも、気持ちよかった。
最後は「Hallelujah」にしましたが、
あの曲はすこしせつない歌。
すてきなメロディだし「Hallelujah」って言っているけど、、。
教会で、歌ってよいのかな?と思ったけど
きっとゆるしてくださるでしょう。

set list---••-----•••

me&my bird prince
runaway girl

AXIA~かなしいことり~
雨の日
こんにちは またあした
summer
Let down
恋とマシンガン
Downtown
Hedgehog
くまのがっこうより「ねずみくんとかえるくん~くまのがっこう」
She's a rainbow
Falalafala
Tieytiey tea
おいでよ

enc.•••-•
Hallelujah

-----------------

今回の旅もまた、心の中にずっと残るすてきな旅になりました。
嬉しい出会いや暖かい人々、温泉に美味しいご飯、なんとご褒美まであったりして…。
大好きな音楽でお仕事しに行くだけでも幸せなのに、ぜいたくなひとときでした。
コモグラさんはじめお世話になった方々、来てくださったみなさまに心から感謝いたします。
ありがとうございました。


2011-05-30 01:03:32投稿者 : kotringo

「湯布院でお休みの日」


福岡に移動する一日前は、湯布院でoffでした。
温泉に入って、お散歩をして、アルテジオ美術館に 
連れて行ってもらったり、外でおそばを食べたり..。
もう、満喫させていただきましたっ。
そして最後の夜はサプライズで、湯布院の麓にある 
友里さん(http://www.友里.jp/)に泊まらせていただきました。
最高でした...。
ありがとうございました!


2011-05-24 02:23:08投稿者 : kotringo

「みもえちゃん」


今回、まだグランドオープン前のCreeks.に絵を書きにきていた
イラストレーターのmimoe(みもえ)ちゃん。
イラストや文字、そして切り絵作品。
みもえちゃんの作品が一つ壁にあるだけで、暖かさが増す気がします。Creeks.の壁に、なんと私も描いてくれたよ!探してね。
そして、、私がいつも使っている譜面ブックに鳥さん達を描いて
いただいちゃった!!!無理ゆってごめんなさい。。
でも超嬉しくて、その譜面ブックを抱えて出てゆくのがもう、
るんるんです。ライブで見せびらかすね!
作品にも、人柄にもとってもすっかりトリコです。

みもえちゃんのHP
http://www.mimoe.jp/



2011-05-24 02:20:35投稿者 : kotringo

「ぬるかわ温泉さん」


今回お世話になった、
ぬるかわ温泉さん(http://www3.coara.or.jp/~nurukawa/
のちえちゃんとパチリ!
ゆっくりさせて頂いて、温泉もたくさん楽しませてもらいました。
また行きたいな~~。
ありがとうございました!


2011-05-23 00:41:48投稿者 : kotringo
414件中   41 - 45 件表示 ( 全 83ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...