kotringo blog

Calendar

Profile

5歳からピアノ、7歳から作曲をはじめる。1999 年に神戸・甲陽音楽院 を卒業後、ボストン・バークリー音楽院に留学し、ジャズ作曲科、パフォーマンス科を先攻。学位を取得後には、ニューヨークを拠点に演奏活動を開始。2006 年に坂本龍一に見出され、シングル『こんにちは またあした』で日本デビューを飾る。卓越したピアノ演奏と柔らかな歌声で浮遊感に満ちたポップ・ワールドを描きだす女性シンガー・ソングライター。2011年4月よりベースに村田シゲ(□□□ほか)、ドラムに神谷洵平(赤い靴)を迎えソロと並行してスリーピース・バンドでも活動。2012年3月にミニ・アルバム「La mémoire de mon bandwagon」を発表。また、10月公開の映画「新しい靴を買わなくちゃ」のサントラを坂本龍一と共同制作、10月17日に坂本龍一 + コトリンゴ「新しい靴を買わなくちゃ – オリジナル・サウンドトラック」をリリース。2013年1月には待望のフルアルバム「ツバメ・ノヴェレッテ」をリリース。http://kotringo.net/

BLOGカテゴリ&サーチ

最新エントリ

サイト内キーワード検索
414件中   51 - 55 件表示 ( 全 83ページ )  ページを表示
  ... 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ...    

「鹿児島!」


ツアー一日目は鹿児島から。
今回呼んでくださり、お世話になった藤川毅さんのお店
GoodNeighbors( http://good-neighbors.info/ )にて。
とっても素敵なお店で、二回には雑貨屋さんもや ギャラリーも
あって近所にこんな素敵なお店が合ったら毎日通うのに...。
次回はぜひ、カフェの時間にも行ってみたいのです。
来てくださったお客さんも、お店の方々もあったかくてすごく
嬉しくて、幸せだったなあ。
みなさま、ありがとうございました。




2011-05-10 15:50:44投稿者 : kotringo

「道との遭遇フェス 04.27.2011」


アノニマスやYMOのサポート、 
そして私自身何度もレコーディングでお世話になっている 
権藤知彦さん主催の「道との遭遇フェス」に出演させていただきました! 
この日は村田シゲさんベース、神谷洵平さんドラムの編成に加え 
タブラのユザーンさん、そして実はライブでは初めて一緒に演奏する権藤さんに参加していただいてスペシャルな一日となりました。 
にぎやかで楽しいフェスでしたね~。 
ありがとうございました! 

set list--------- 

1.Video Killed the Radio Star 
2.Downtown 
3.恋とマシンガン 
4.snowman



2011-05-08 01:30:42投稿者 : kotringo

「うたかたのうたat晴れたら空に豆まいて」


阿部さんとご一緒させていただくのは
二年ほど前のJ-waveのイベント以来。
歌声も佇まいも凛としていて素敵な方です!
そして今回、地震があってからはじめてのライブでした。
今ライブをする事に関して、いろんな意見があると思いますが私自身、夢中になって弾いている時は怖い事不安な事を、忘れてしまえるので自分の為でもありました。
弾き慣れた「こんにちはまたあした」を弾いている時はその歌詞が地震前とはまったく違う響き方をしています。

いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!



2011-04-03 01:39:04投稿者 : kotringo

「タイナカ彩智さん」


発売から少し間があいてしまいましたが、
タイナカ彩智さんの3月2日発売のアルバム、
「innocent」の中で”ワンダーランド”という曲に、
ピアノで参加させていただきました~。
http://tainakasachi.net/special.html

コメントにも書かせていただいたのですが、
タイナカさんの歌声や言葉は、どこまでもまっすぐ。
ひとたび耳を傾けると、
そんなにまっすぐでない人や、
まっすぐでいる事をちょっと隠して格好つけてたりする人をグワシっっ!と掴んで
あっと言う間にタイナカ・ワンダーランドに引っ張り込んでしまう。
そして素直に中に入って見ると、それがとっても気持ちがいいのです。
ライブはこれまた圧巻!すばらしい歌声です。
ぜひ、聴いて見て下さい。




2011-03-31 11:58:22投稿者 : kotringo

「新しい手ぬぐい」


今回のカフェツアーから、グッズの中に新しいデザインの手ぬぐいが仲間入りしました。
あの伝説の”紙ピアノ”からアイディアを拝借し、出来上がったこの”手ぬぐいピアノ”!!(写真は私のもので、しわくちゃ...涙)
鍵盤のサイズはほぼ本物のピアノと同じ!これでいつでも練習出来ますね。
デザインは、今までのグッズのデザインもしてくださっている、はらだゆきこさんにお願いしました。
http://hrdykk.exblog.jp/14402637/
色んな案を出していただいたのですが、どれもかわいくて..。
悩みに悩んだあげく、この2つにさせていただきました!
ぜひライブに遊びにきてくれた際はグッズコーナを覗いてみてくださいね。


2011-03-30 15:15:05投稿者 : kotringo
414件中   51 - 55 件表示 ( 全 83ページ )  ページを表示
  ... 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ...